2019年5月25日土曜日

嵐 大野智 主演映画『忍びの国』「第22回小津安二郎記念・蓼科高原映画祭」2019 上映確定 開催日程は?

アレ?蓼科高原映画祭の『忍びの国』上映のお知らせアカウントが
『蓼科高原映画祭【企画室専用】』アカウントに変わってましたo(≧▽≦)o

そう、『蓼科高原映画祭』の映画『忍びの国』といえば・・・
昨年2018年🌀台風の影響で『忍びの国』は上映中止となってしまった、あの映画祭です。

ただ『忍びの国』映画監督の中村義洋サンのトークショーは無事行われ、大盛況だったそうです!
そして、今年も動き出したようです!
『小津安二郎記念・蓼科高原映画祭』のお知らせデス✨

お知らせツイートにあるように、今年2019年も『忍びの国』上映確定とのことです!

多くのファンの方の ”声” や”熱意”が運営の皆さんへ届いた結果のようですね!

『蓼科高原』といえば・・・言わずと知れた 信州・長野県。
映画やドラマ等の撮影が数多く行われる自然豊かなローケーションとして知られています。
映画『忍びの国』のロケも富士見町で行われ、茅野・諏訪地区に縁のある作品となっています。

となれば、縁とゆかりのある土地での上映は思いもひとしおですよね。


では現時点の開催情報です。


*『第22回小津安二郎記念・蓼科高原映画祭』*

《開催日程》
9/21(土)~9/29(日)

《開催劇場》
新星劇場:9日間
茅野市民館:9/28(土)9/29(日)

《上映作品》
小津安二郎監督初カラー作品:『彼岸花』
小津安二郎監督無声映画『朗(ほがら)かに歩め』
山田洋次監督:『遥かなる山の呼び声』
諏訪圏フィルムコミッション支援作品:『あの頃、君を追いかけた』
諏訪圏フィルムコミッション支援作品:『忍びの国』
監督協会新人賞:『カメラを止めるな!』
樹木希林追悼作品:『あん』

《上映映画本数・上映回数》
15本程度・20数回上映予定

《ゲスト》
山内静夫(元小津組プロデューサー・映画祭最高顧問)
山本富士子(女優)
倍賞千恵子(女優)
中井貴惠(女優):音楽と朗読のコラボレーション公演「音語り」
澤登翠(活動弁士)
上田慎一郎(映画監督「カメラを止めるな!」)

記事⇒長野日報

《チケット情報》

販売開始:2019年8月15日(木)

・フリーパス券:¥4,500〈9/21~29に行われる全てのプログラムをご覧いただけます〉
・回数券:¥3,000〈一回券4枚綴り〉
・一回券:¥800(前売券)¥1,000(当日券)
・学割:各1回券より¥200引き(大学生以下・3歳以下無料)
・パーティー会費:¥2,000円(9/28当日に会場でお求めください。)
・監督居酒屋会費:¥2,000円(9/28当日に会場でお求めください。)

《チケット販売場所》

・茅野市
・富士見町
・諏訪市
・下諏訪町
・岡谷市

・JTBレジャーチケット:セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス(コンビニ店内の端末で商品番号を入力)

https://ozueigasai.jp/ticket.html

今回のテーマは「家族」

『忍びの国』も 無門とお国が家族になるきっかけの場面やその絆が描かれていますよね。

《『忍びの国』ロビートーク》ゲスト:小松利昌・沖田裕樹

9/28(土)15:30
9/29(日)14:30

《『忍びの国』上映》

9/29(日)10:00


上映スケジュールは また詳細が発表され次第、更新します。

上映スケジュールがうまく合えば、遠征する方にとって観光も兼ねて鑑賞出来そうです。



やっぱ旅のお供は『忍びの国』のサントラでしょ🎵


《2019/6/6(木)追加情報》
《2019/6/6(木)・6/7(金)追加情報》

続々と追加ゲスト情報のお知らせが入ってきます!
それに反応する『忍びの国』出演俳優さん  (๑´ლ`๑)

《2019/6/13(木)追加情報》

・・・すると、ゲスト出演決定のお知らせが!!
役柄の忍者だけに!? フットワークの軽さはバツグン!?

《2019/7/22(月)追加情報》

おひとりのゲストでも貴重なお話が伺えること請け合い!
でもおふたりとなれば、それぞれの視点からのお話も伺えます!!
会場限定ロビートークも企画中とのこと。
気になる質問はお早目に!!
また新たな『忍びの国』撮影裏話が聴けるチャンス!!

《いよいよ来週開催!》

小松さんと蓼科での『忍びの国』上映に向けて打ち合わせ。
来てくださる方が少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。 pic.twitter.com/Ne6UqVpz4p
— 沖田 裕樹 (@yuukiokita) September 15, 2019

《明日開幕!!》
《始まりました!!》
《ロビートーク開催!!》



《情報更新》

*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・*

追加情報が続々と明らかになってきています。

今年こそは映画祭開催中に🌀台風に見舞われぬよう…無事上映されますように♬
🌀台風の予想進路・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
*諏訪湖へ行く方はこちらもぜひ*

🎥諏訪圏フィルムコミッション:ロケ実績(作品紹介)

↑↑↑

こちらのロケ実績ページの作品も数多く展示されています。
諏訪湖畔の散策や間欠泉も楽しめます。⛲
間欠泉の♨蒸気を活用して自分で作れる、八ヶ岳高原とれたて卵の温泉卵もおススメ🐓🥚デス。

また、夏の信州は宿泊施設や高速バスなどは比較的混み合いますので、ご予約はお早目に!!





《無事閉幕》



*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・* 


ここまでご覧いただきありがとうございます☆
嵐ランキングサイトに参加しています。
「いいね」がわりにポチッ☆が更新の励みになりますー!




 にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ 

*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・*