2019年6月29日土曜日

嵐 Billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN 2019,6,29 オンエアリスト


キャイ~ン 天野ひろゆきサンがパーソナリティーのニッポン放送『Billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN』

6/29(土)放送は嵐特集。「いま聴きたい嵐は…どれ?」という嵐の曲を先週から募集。その中で多かった4曲をTwitter投票が行われました。フォロワーさんで投票された方はどのくらいいらっしゃっるかなぁと思いながら、RTしてみました(o^^o)

オンエアの日は所用で出かけていたのですが、何とか途中から合流! 嵐特集で しかも生放送ですから出来ればリアタイしたかった! でもそこは” radiko ” で追っかけ再生しています! radikoタイムフリーは本当に便利!で優秀! 使えます☆

この番組で、(通称「ビルカン」) まず最初に流れたのは嵐のデビュー曲

『A・RA・SHI』 (1999,11,3 リリース)

曲の最後のスローな部分にやや驚きを見せた天野クン。その後も嵐についてのトークが続きます。嵐のデビュー時に既に芸能界入りをしていた天野クン。デビューの嵐の映像を観てコメントするコトがあったり、嵐の個々の輝き、ニュースキャスターや映画の主演で活躍している嵐のコトを賞賛していました。

そして「VS嵐」での天の声など、嵐と一緒に仕事をした天野クン。「VS嵐」の楽屋の嵐の様子について、『ずーっと一緒 仲がいい。キャイ~ンのようなビジネス仲良しとは違い、仲がいい ほんとにほどよい距離感、チームワークもできていて』とべた褒め。

(↑は要約なのでヨロシクです( ̄∇ ̄;))

今回、多くの反響があり、スタッフが久々に気合いを入れて嵐ミックスに取り掛かった模様。


嵐ミックス 楽しみデス!!


そしてTwitter投票4曲の詳しい紹介もありました。


『ビルカンリスナーと選ぶ 今本当に聴きたい嵐は…どれ?』

1.One Love(2008年)22枚目のシングル

▽松本潤 出演 映画『花より男子ファイナル』主題歌

2.Oh Yeah!(2007年)7枚目のアルバム「Time」

▽嵐 C1000レモン CMソング

3.サクラ咲け(2005年)14枚目のシングル 3月リリース

▽嵐を代表する桜ソング 櫻井翔出演 城南予備校CMソング

4.truth(2008年)8月リリース 23枚目のシングル

▽「風の向こうへ」との両A面シングル 大野智出演TBSドラマ『魔王』主題歌


番組では曲紹介のあとに投票した方のコメントなどを紹介。どの方も選んだ曲への想い、その曲がリリースされていた頃の自身の状況などがとてもよく表れていて、嵐の曲はいつもその方々の傍に寄り添っていたコトが伺えます。

小堺サンは毎週のこの番組を聴いている「ヘビーリスナー」毎週、大阪(関ジャニ∞ 丸山隆平クンと共演番組)から帰る時に聴いてるとか。この日は飛び入り参加されるなど、楽しい昼下がりの放送となりました。

中でも、大野クンとドラマでの共演経験のある小堺サン、「最後の約束」のシーンの話も「セカムズ」大野クンは可愛い。ジャニーズの人ってすごいよね。羨ましいですよ。
そしてスペシャルミックス、シングルを中心にオンエアされました。

” ビルカン ! 嵐スペシャルミックスーー!”

(天野クン、増山アナ、小堺サンの3人でタイトルコール!)

①A・RA・SHI
②PIKA☆NCHI
③a Day in Our Life
④とまどいながら
⑤Happiness
⑥Still...
⑦Love so sweet
⑧きっと大丈夫
⑨Bittersweet
⑩迷宮ラブソング
⑪5×20

番組スタッフさん グッジョブ (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑とてもイイ感じのミックスで心地よかったデス‼

でも出先で聴いたらちょっと涙腺が危険な感じの構成でしたが( ̄∇ ̄;)

ミックスオンエア後のファンからの反応はスゴイもので、嵐の曲をまた来週もやろうかなと天野クンw

そして大野クンのお父さん役の小堺さんはここでさようなら。

15:30過ぎにいよいよ投票結果の発表。番組至上最多投票数1万票以上を獲得、いつもは400票行くと調子いいね~みたいなので今日はスタッフさんがバタバタしてるというパワカンだという話が。ここでも嵐が巻き起こっていたという感じでした。
カウントダウン番組なので、第4位からの発表デス‼


第4位:サクラ咲け(投票率 8%)
第3位:One Love (投票率 13%)
第2位:Oh Yeah!(投票率 36%)
第1位:truth(投票率  42%)


↑↑↑ 投票結果はコチラ

第1位の『truth』はフルコーラスをオンエア

嵐はまだ名曲がたくさんあるので、また機会があれば的なお話もありました。

ここはビルボード直結のラジオ番組なので、嵐の曲のリクエスト&オンエアが集まれば、嵐クンにランキング上位というファンの気持ちが届くというもの!

それに、またこのような嵐特集があったら嬉しい!!またオンエアされたものをこうして更新出来たら嬉しい!!

そう思ったワクワク学校 東京公演 初日 土曜日の午後でした。



*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・* 

ここまでご覧いただきありがとうございます☆
嵐ランキングサイトに参加しています。


「いいね」がわりにポチッ☆が更新の励みになりますー!




  にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ 

*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・*