2020年6月19日金曜日

嵐 櫻井翔 映画『木更津キャッツアイ』日本シリーズ・ワールドシリーズ Blu-ray化 復刻特典映像

映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」と「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」の2作品がBlu-ray化! 2020年9月11日にリリースされるというニュースが入ってきました。

現在『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』の有料配信ウイーク中という”スペシャル”な毎日を送っている最中に飛び込んできたこの嬉しいニュース! これは根強いファンが多い『木更津キャッツアイ』のこと、しばらくはこの話題で持ち切りになりそうな予感です!

それもそのはず!当時リリースされたDVD盤の特典映像がそのまま復刻というファンにはたまらない仕様となっています。

DVDリリースから約18年・・・当時の嵐・櫻井翔クンはこの『木更津キャッツアイ』出演時はバリバリの現役大学生活を送っている真っ最中。

学業と嵐の活動、そしてドラマ、映画の撮影は並大抵の忙しさではなかったそうですが、キャッツでの突き抜けたキャラクター、バンビを見事演じきったことは、のちに「人生が変わった」と語っています。

《参考》


ぶっさん役のV6・岡田准一クンとのさし飲みの回、2016年放送だったんですねー。もうそんなに前だなんて…💦 当時、視聴率のことで思い悩んだこともあった主役の岡田クン。

今ではNHK大河ドラマの主役や時代劇映画の主役を務めるなど、押しも押されぬ名俳優に成長!第38回日本アカデミー賞(男優)では史上初!「最優秀主演男優賞」と「最優秀助演男優賞」のW受賞達成の快挙を成し遂げました。

そんな岡田クンと櫻井翔クンの若き頃をBlu-rayで堪能できる日が来るなんて・・・!!






『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』ともに発売日は2020年9月11日と少し先となりますが、これでまた ”待つ楽しみ” が増えました!!

ただいま予約受付中です!

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ 』(2003)Blu-ray

⚾テレビシリーズ放送後初の映画化

▽出演: 岡田准一, 櫻井翔, 酒井若菜, 岡田義徳, 佐藤隆太

●負ける気がしねぇ!
●愉快で切ない夏の思い出。超ド級の青春映画!

■人気TVドラマ「木更津キャッツアイ」の映画版第1作が、復刻特典映像と共にBlu-ray化! 本編Blu-ray+特典DVDの豪華2枚組!

■主人公・ぶっさんを演じるのは、いまや日本を代表する俳優、岡田准一。そして櫻井 翔、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史と豪華キャストが集結!

■宮藤官九郎脚本の、青春コメディドラマの傑作!

■170分を超える特典映像をすべて復刻!

【映像特典】 
●「ただいま 特訓中」ディレクターズカット版
●延長 表の回 インタビュー集 インタビュー・イン・キャッツ
●延長 裏の回 ネタバレ メイキング キャッツの秘密
●FUJIみ ROCK FESTIVAL完全再現

▶Amazon
https://amzn.to/2YOinwo

▶セブンネット
https://bit.ly/37IrYsp

▶楽天
https://a.r10.to/hIWJgs



『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 』(2006)Blu-ray

⚾『木更津キャッツアイ』シリーズ完結編

▽出演: 岡田准一, 櫻井翔, 酒井若菜, 岡田義徳, 佐藤隆太

●言いたくねぇけどばいばい ●さよならキャッツ! 泣いても笑ってもこれが最後! !

■人気TVドラマ「木更津キャッツアイ」の映画版第2作にして完結編が、復刻特典映像と共にBlu-ray化! 本編Blu-ray+特典DVDの豪華2枚組!

■主人公・ぶっさんを演じるのは、いまや日本を代表する俳優、岡田准一。そして櫻井 翔、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史と豪華キャストが集結!

■宮藤官九郎脚本の、青春コメディドラマの傑作!

■190分を超える特典映像をすべて復刻!

【映像特典】
●メイキング・オブ・「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」!
●宮藤官九郎+木更津キャッツアイ/ロングインタビュー
●5人の思い出インタビュー
●ドキュメント! 製作発表
●ドキュメント2! 大追跡「ばいばい」の日
●キャッツ・ストラックアウト!
●幻の映画化告知スポット

●お疲れさま! みんなのクランクアップ

▶Amazon
http://amzn.to/2N7ZHC6

▶セブンネット
https://bit.ly/30VLjW0

▶楽天
https://a.r10.to/hzeH5P


新型コロナウイルスの影響から、これまでのような積極的な外出を控える日々が続いていますが、おうち時間を有意義に過ごすひとつとして、映画鑑賞も選択肢のひとつ!

あ、そういえば!『木更津キャッツアイ』にご出演の岡田義徳サンですが、以前ワタシのTweetをリツイートしてくださったコトがありまして、偶然目にした通知のお名前を思わず二度見した記憶があります(笑)

そのツイートがこちら↓↓↓



それ以来『木更津キャッツアイ』の話題が出ると、岡田クンと翔クンの若きあの頃の姿を思い出すとともに、そこから一気に岡田義徳サンがリツイートしてくださったという新たな記憶も加わるという・・・そんな『木更津キャッツアイ』のBlu-ray盤到着をのんびりと待ちたいと思います!



V6 岡田クンが『木更津キャッツアイ』の主役を務め、嵐の『a Day in Our Life』が主題歌・・・そして嵐の松本潤クンの『ごくせん』の主題歌がV6の『Feel your breeze』という…



そんな様々な『あの頃のコト』を色々思い出しながら おうち時間を過ごすのも楽しいひとときかも!?しれません。


ちょっと気になったの検索してみたらこのようなお話をなさっていらっしゃる方も! 色々な説もあるようなので、その辺も含めて改めてこの作品を楽しみたいですね~。

そしてそして!!




キャッツに出演のあの3人で木更津旅した模様が放送されます!!
既にDVD、Blu-rayをお持ちの方はロケ地の答え合わせが出来ますねー!!


*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・* 

ここまでご覧いただきありがとうございます☆
嵐ランキングサイトに参加しています。

「いいね」がわりにポチッ☆が更新の励みになりますー!



  にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ 

 *・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・*