2019年11月9日土曜日

嵐 奉祝曲 フル YouTube動画 国民祭典 第2部 参列者 レポ

天皇陛下のご即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典が令和元年11月9日皇居前広場にて行われました。この式典は第1部と第2部からなり、第2部では天皇、皇后両陛下が二重橋へお越しになり、女優の芦田愛菜さん、歌舞伎俳優の松本白鴎さん、そして内閣総理大臣の安倍晋三首相が祝辞を述べました。

その後、第3楽章からなる組曲『Ray of Water』をフルオーケストラによる演奏、そして「嵐」が奉祝曲『Journey to Harmony』を披露しました。

その模様は、以下の動画配信 YouTube等でご覧になれます。

*嵐 奉祝曲 在京局 公式YouTube Channel*



【奉祝曲 Ray of Water 】

作曲  菅野よう子
ピアノ 辻井伸行
作詞  岡田恵和
歌唱  嵐

第一楽章 海神
第二楽章 虹の子供
第三楽章 Journey to Harmony

嵐は第三楽章「Journey to Harmony」を歌唱しました。








 天皇陛下 御即位おめでとうございます。




*天皇陛下の御即位をお祝いする国民祭典*




安倍総理の公式Twitterには天皇皇后陛下へ礼をする姿の画像
よ~く見ると、大野クンと、翔クンと、相葉クンの燕尾服の後ろ姿も写っていますヽ(〃∀〃)ノ




デープ・スペクターさんも!これは明日のサンジャポでお話があるかも!?




国民祭典の参列には事前の申し込みが必要で、一般公募においては47万人もの応募があり、そのうち当選者は1万人という大変狭き門でした。
そんな高倍率の中、幸運にも当選した方々、または招待された方、皇居の近くまで訪れた方などのレポをまとめました。

































































































































































































































耳をすませば・・・





X JAPANのYOSHIKIサンも嵐の熱唱に!!




オーケストラの方も!













本日の国民祭典が無事終了し、奉祝曲を披露するという大役を終えた嵐は、今頃機上の人でしょうか。息つく間もないハードなスケジュールにファンは心配です。

しかしそんな彼らが本番には必ずバッチリ決める、そんな「強さ」をも感じられたステージでした。

また、彼らの歌唱によって、天皇皇后両陛下をはじめ、多くの国民の心に届く「大きな感動」を巻き起こしたのではないでしょうか。皇后陛下が嵐の歌唱中に流された涙には、見ていたこちらも思わず込み上げてくるものがあり、心が震えました。

天皇陛下の謝辞のあと、両陛下が皇居にお戻りになるまで続く「万歳三唱」もまた古き良き日本を感じられるものとなり、その場にいた嵐の5人もとても美しい万歳をする姿を見せました。

私たち嵐ファンはそんな大舞台に立つ嵐の姿を想像できたでしょうか。正式なフォーマルである燕尾服に身を包み、日本の象徴である天皇皇后陛下を前に、壮大な組曲を披露する、その姿を。

そんな彼らの本日の姿を目の当たりにし、嵐のファンでいることをこんなに誇りに思ったことはないを思ったのではないでしょうか。

いつしか嵐は「国民的アイドル」と呼ばれるようになり、次々と数々の記録を打ち立て、活動休止を発表した後にも関わらず、誰も成し遂げられないことに挑み、常に前に向かって走り続けています。

「嵐のファンでよかった」

そんな気持ちが何度も押し寄せる、そんな毎日が送れるのも嵐のおかげですよね。

さぁ明日は祝賀パレードです。お天気にも恵まれ、絶好のパレード日和となりますように。

改めまして、天皇皇后陛下 おめでとうございます。

相葉クンのファンと言われている愛子さまもご覧になられていたでしょうか。

相葉クンを始め、嵐のみんなのスケジュールはコチラ






このわかっている限りでもこの過密スケジュール。

嵐クンたちにはどうかこの先も無理だけはせず、どうかご無事で…と願わずにはいられません。

そして、本日披露した奉祝曲『Journey to Harmony』

今日だけの曲としてではなく、式場で聴けなかった人、これからも歌い継がれる曲として…

ぜひ、CD化、音楽配信を!

さぁ嵐ファンの皆さん!声を挙げましょう!

その声はきっと届くはず!

https://www.houshuku.org/contact/   

天皇陛下御即位奉祝委員会に対するお問い合わせページです。

その際の収益の一部は、陛下が研究なさっている「水」の分野や「治水」陛下が特にお心を痛めていらっしゃる「自然災害」の被災地への寄与など、人々の支援となるような…その取り組みに携われる仕組みに私たちが購入することで役立てるならそれもよいのでは!?と個人的に思ったり…

ファンクラブ会員存続や会費の件でも、嵐ファンの皆さんから「なんなら会費を ” Johnny's Smile Up!Project”に寄付してもいいよ!」という声も聞こえてきました。

いずれにせよ、みんながいい方向へ向く取り組みを嵐と一緒に出来、その一端を担えるのならファンとしてもとても嬉しく感じる瞬間だったりするかもしれません。


*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・*

ここまでご覧いただきありがとうございます☆
嵐ランキングサイトに参加しています。




 「いいね」がわりにポチッ☆が更新の励みになりますー!

  にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ 


 *・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・*