2019年11月12日火曜日

嵐 二宮和也 グループ最初の入籍発表 メンバーコメント 記事

嵐 二宮和也 2019年11月12日(火) 23:00報道解禁記事リスト


その前に…こちらの記事を更新する前に、今の心境を。

 2019年11月3日。嵐20周年のYouTube緊急生会見で嵐メンバーから発表された怒涛の情報ラッシュ。その大量の情報量は数日経っても頭の中で追いつかず…日々の更新だけで手いっぱい。

それなのに翌日にはまた更にニュースリリースの嵐。嵐が巻き起こすその凄まじいニュースの嵐にガッツリと、そしてまんまと巻き込まれていました。

20周年の日々を怒涛の勢いで駆け抜けている嵐。その疾走感はファンにも充分に感じられるほど。以前にも増してメンバーの体調を心配するツイートをよく目にするようになりました。

11/9には「天皇陛下の即位を祝う国民祭典」で奉祝曲『Journey to Harmony』をばっちりと歌い上げ、あれほどの大舞台を務め上げた余韻も醒めやらぬまま、その日のうちに羽田空港からプライベートジェットに乗り、アジア4か国をたった3日で駆け回わる。

そして11/11に日本に帰国するな否や、櫻井翔クンは23時からスタート『news zero』の生放送番組に出演し、その翌日11/12には嵐の5人で『VS嵐』の収録・・・。

これには長年のファンも「さすがに頭がくらくらした」とまで言わしめるグループ、それが『嵐』・・・。そのすごさを改めて目の当たりにし、この先もますます『嵐』から目が離せないと実感したのでした。

活動休止という期間が設けられ、その限られた時間の中で嵐のメンバーは「自分たちは今何ができるのか?」を考え、それを必ず実行に移し、次々と新しいことに挑む、そのひたむきな姿に、より「嵐というグループのファンである誇り」を感じるようになりました。そしていつしか、これまで以上に『嵐』を尊敬するようにもなりました。

そんな嵐のファンであるという気分の高まりの中、「本気の彼らの姿を2020年最後の日まできちんと見届けよう。」と結成記念日20年目の11/3にそう思っていた矢先の報道でした。

その報道を知って、”今の嵐の状態”で駆け抜けるであろうという”勝手な思い込み”に気づいた自分がいました。

 ”嵐の変化”や ”嵐のチャレンジ”にココロが踊る日々の中にありながらも、いつしか”安定の嵐”を求める自分もいたのかもしれません。

そう勝手に思い込んでいた時に予想を超える出来事に遭遇すると、頭では分かっていても一瞬で固まってしまいます。活動休止の発表以降、それまであった「些細な変化」にもとても敏感になっていて、あれ以来「変化」というものにどうも弱くなっていて・・・それが今回の報道に対しての受容にどうも時間がかかっているかもしれません。

ただ…自分自身の人生にも変化があるように、嵐のメンバーにも変化が生じるのは当然なのに。まだ整理しきれない嵐の情報過多の状態の中に、さらに突然入ってきた「予期せぬ現実」というこの情報に思考が追いつかない、そんな状態にあります。

嵐5人の情報を中心に更新している ”いちファン” のワタシですらこの状態ですから、まして自担の人生の節目を常に目の当たりにしたファンの方々のお気持ちを思うと、いつものように「記事のツイート」はそう迂闊に、軽々とはツイート出来ない、そんな心境になりました。

インターネット、SNS全盛のこの時代、TVからも、そして周囲の人達からも要らぬ情報や声掛け、話題に触れることとなると思います。嵐のファンであることを知られていれば、尚のコト避けて通ることのできない状況に置かれているのですから。


・・・・・そのため、一連の報道をこちらのブログにまとめることにしました。いつか読みたくなったら訪れていただければ…というスタンス。です。


それにしても、令和元年11月11日。1が並ぶと気持ちがいい。この日を記念日にする人がいるとは思っていましたが、まさかニノが…。それにはとても驚きました。やはり人生の大きな出来事にはこうした「きっかけ」も必要なのでしょうか。”でもなぜ今!?” そんな声も聞こえますが…。

これはおめでたいニュースでもありますが、自担にとっては複雑で、喜ばしい気持ちや、残念な気持ち、悲しみに暮れたり…本当に様々な気持ちが交錯するニュースでもあります。

また後程メンバーのコメントも入ってくると思います。随時更新する予定です。


(□_o(o'ー')...記事の更新の前にこうして文章に綴ることは、これからの嵐をどんな気持ちで応援していこうか…そんなココロの整理の一端となった気がします。そうこうしている間に気持ちも落ち着き、再び嵐の活動を最後まで見届けるパワーが宿るといいなと思う次第です。皆さんの中にも様々なお気持ちがあると思いますが、寒くなってきたのでどうかご無理なさいませんよう…どうか、どうかご自愛くださいね。もしお辛いようでしたら無理に現実を見ないコトもご自身のためですから。また、記事を読むことで気持ちの整理をしたい方もいらっしゃると思います。このあとの報道記事、ご覧いただけましたら幸いです。)



*NHK*

「嵐」の二宮和也さん 一般女性との結婚を公表


□_o(o'ー')...これはニノのニュースによる ”サバ落ち” !?


*日刊スポーツ*

9月新居購入し同居と報じられる/嵐二宮の交際報道

「母と暮せば」で最優秀主演男優賞/二宮和也略歴

結婚の二宮和也「温かく見守って」コメント全文

二宮和也、結婚発表直前はアジア4都市でイベント

二宮、報道各社に感謝のメッセージ付きどら焼き贈る

活動休止待たず嵐二宮結婚 祝福か逆風かファン複雑

結婚の嵐二宮、活動休止待たず「決断」12日入籍

バランス力抜群 モテ男のオタク/二宮和也こんな人

嵐二宮和也「決断」した結婚発表タイミングの背景

二宮結婚「発表」決まった後も変わらず「役割」全う

36歳二宮結婚ジャニーさんも語っていた“適齢期”

聖地の二宮神社訪れたファン「このタイミングで…」

二宮どら焼き、極秘で準備「まさか結婚のためとは」



*スポーツニッポン*

嵐結婚1号!二宮和也が結婚発表 お相手は元女子アナ「一人の男としてケジメと決断をし…」

報道機関に送られた、嵐・二宮和也の結婚を報告するFAX

嵐・二宮結婚 ジャニーズ事務所恒例「どら焼き」

結婚発表の二宮、憧れのジャニーズ先輩キムタクに相談

嵐・二宮和也 年上女性と結婚 デビュー20周年の流れ続くか (覆面座談会)



*スポーツ報知*

嵐・二宮和也が結婚「一人の男としてケジメと決断」お相手は元アナの年上一般女性

嵐・二宮和也が結婚「男のケジメ」交際5年の元フリーアナウンサーと

【記者の目】嵐・二宮和也、今だからこそできた“大人の決断”

二宮、感謝のどら焼き即完売 創業150年「桃六」に特注、「THANK YOU」焼き印



*デイリースポーツ*

嵐・二宮結婚 各局対応…TBSはテロップ、日テレ「zero」は有働アナが生祝福

「嵐」二宮和也さん結婚元アナウンサー女性と

ジャニーズ結婚の法則“20周年&アラフォー” 年1ペースは崩れる

嵐・二宮が結婚 ジャニーズ“法則”通りの発表も 崩れた“年イチ”ペース…今後は?

嵐・二宮和也 俳優として高い評価 バラエティーで見せる抜群センス

嵐・二宮 元フリーアナと結婚を発表 交際5年「男としてのケジメ」

嵐・二宮 元女子アナと結婚 自宅デートで愛育み5年…お相手は昨年3月に引退

嵐・二宮 元フリーアナと結婚 メンバー初妻帯者「男としてケジメ」妊娠はまだ




*サンスポ*

嵐の二宮和也、交際していた元フリーアナと電撃結婚「男としてケジメと決断」

“祝”嵐1号!二宮和也が年上の元フリーアナと電撃結婚、交際5年

祝福相次ぐ一方で“ニノロス”現象!二宮電撃結婚にコメントの“嵐”

二宮、幸せのおすそ分け♪報道各社にどら焼きとメッセージ届いた

 【記者の目】残りの4人が“結婚ラッシュ”に入る可能性も

祝福相次ぐ一方で“ニノロス”現象!二宮電撃結婚にコメントの“嵐”

二宮結婚、一夜明けてもSNS大騒ぎ!「♯死ぬ気で幸せになれ」も



*中日スポーツ*

「嵐」二宮和也さん結婚 元アナウンサー女性と

嵐 二宮和也が結婚!38歳元フリーアナと交際5年「後に良かったと言ってもらえるよう」妊娠は否定

二宮和也 ジャニーズでは9月のTOKIO城島茂以来の「一人の男としてケジメ」結婚

「NINO」がトレンドワード急上昇!日本だけではなくアジアを駆け抜けた「ニノロス」嵐・二宮結婚ショック



*東京スポーツ*

嵐・二宮和也が結婚発表「一人の男としてケジメと決断を」



*中日新聞*

「嵐」二宮和也さん結婚 元アナウンサー女性と



*朝日新聞*

嵐の二宮和也さん結婚報告 相手は「以前から交際の人」



*東京新聞*(共同通信社)

「嵐」二宮和也さん結婚 元アナウンサー女性と



*共同通信社*

「嵐」二宮和也さん結婚 元アナウンサー女性と



*毎日新聞*

「嵐」二宮和也さん、元アナウンサー女性と結婚 「一人の男としてケジメ」



*ORICON*

二宮和也が結婚「男としてケジメと決断」 有働由美子氏ら祝福「男っぷりに磨きを」

嵐・二宮和也が結婚を正式発表「一人の男としてケジメと決断」

男性アイドルの結婚 "祝福できないのは本当のファンじゃない論”の行方 (2019-11-23)

発表タイミングも多種多様、結婚報告から読み解く芸能人とファンの関係性 (2019-12-15)



*ナタリー*

嵐の二宮和也が結婚報告「温かく見守って頂けましたら」



*ザテレビジョン*

嵐の二宮和也が結婚を発表「温かく見守って頂けましたら」

嵐の二宮和也が結婚を発表「温かく見守って頂けましたら」<FAXコメント全文>



*マイナビニュース*

嵐・二宮和也が結婚を発表「温かく見守って頂けましたら」



*モデルプレス*

嵐・二宮和也、結婚を発表

結婚発表の嵐・二宮和也、類まれな才能の完璧アイドル&自然体のギャップで愛される 役者としても多くの功績<略歴>

嵐から初の既婚者 二宮和也結婚で “ニノロス”の声相次ぐ

二宮和也が語っていた結婚観が話題「相手を嵐のメンバーで表現すると?」



*週刊女性*(週刊誌記事一覧リンク)

二宮和也記事



*NEWSポストセブン*(週刊誌記事一覧リンク)

二宮和也記事



*女性自身*(週刊誌記事一覧リンク)

二宮和也記事



*FNN プライムオンライン*

【速報】「嵐」の二宮和也さん(36)が結婚へ 二宮さん自身がファンサイトで報告

嵐・二宮和也さん結婚発表「ニノロス」が海外ファンも直撃



*テレ朝News*

「嵐」の二宮和也さん 一般女性との結婚を発表



*ANN News Channel*YouTube

「嵐」の二宮和也さん 一般女性との結婚を発表(19/11/12)



*Record China*

嵐の二宮和也が結婚! 中国国営メディアも報道=ネットでは「まさか」、“二宮ロス”も


※見出し・記事内容はリリース先により変更されている場合があります。
※リンク先の記事はリリース先により削除されている場合があります。
※掲載記事の選出に意図はございません。
※提供先の記事内容と当ブログは一切関係ございません。





《嵐メンバーコメント》


*日刊スポーツ*

二宮結婚に櫻井「幸せになって」相葉「幸あれ!!」



*デイリースポーツ*

嵐・二宮が結婚 櫻井ら祝福「幸せになって欲しいと願うばかり」



*サンスポ*

嵐メンバーも祝福!櫻井翔「幸せになって欲しいと願うばかりです」

相葉雅紀も祝福「大好きな親友です。二宮和也に幸あれ!!!!!」



*スポーツ報知*

嵐・二宮和也が結婚…メンバー初慶事に櫻井翔「幸せになって」相葉雅紀「幸あれ」



*スポニチ*

親友も二宮祝福 櫻井「幸せになって」相葉「幸あれ!」



*ORICON*

嵐・櫻井&相葉、二宮和也の結婚を祝福「幸あれ!!!!!」 【コメント全文】



*女性自身*

嵐ファン評価した松潤の金言 二宮結婚報告翌日に発信した真意



《ジャニーズ》

 木村拓哉:嵐・二宮和也の結婚祝福

木村拓哉:嵐・二宮の結婚祝福 微博で「祝 和也」

木村拓哉:嵐二宮祝福3連発「恭喜!恭喜!恭喜!」

木村拓哉:嵐・二宮の結婚を祝福「おめでとう!」3連発

木村拓哉:二宮結婚に祝福の嵐!キムタク、仲良し後輩に「恭喜!恭喜!恭喜!」

木村拓哉:“ニノおめ”“ニノロス”の嵐!キムタク「恭喜!」3連発 結婚発表一夜明け

山下智久:嵐二宮和也の結婚を祝福「お幸せに」

山下智久:結婚の二宮和也を祝福「お幸せに」 Jr.時代の思い出も

伊野尾慧:ヘイセイ伊野尾 二宮から直接電話で報告も「僕もニノロスです」

城島茂:二宮の結婚の報告受け「感慨深いものがありました」「本当にお幸せに」

東山紀之:嵐・二宮結婚に「父親のような気持ち」「活躍の場が広がる」と期待

中丸雄一:KAT-TUN中丸  嵐・二宮の結婚祝福も「うっすらと」感じていた変化


《芸能人他、皆さんからのコメント・コラム》

有働由美子:有働由美子:嵐・二宮の結婚を生祝福「母みたいな気持ち」

有働由美子:嵐・二宮結婚 有働アナ「母みたいな気持ち、おめでたい」と祝福

市川海老蔵:二宮結婚を海老蔵祝福「驚いた!」5年前ドラマ共演

市川海老蔵:海老蔵、嵐・二宮の結婚祝福「末永くお幸せに」 共演を懐かしむ

浅尾美和:二宮ファンの心境思い涙「学校に行けてるかなって」自身はキムタク結婚時に…

立川志らく:嵐・二宮の結婚に「今朝はこの話題一色。野球も負けちゃったし」

小倉智昭:嵐・二宮和也の結婚を祝福「ニノ、良かったね!」

玉川徹:嵐・二宮の結婚に「アイドルだって結婚して幸せになりたいんだよ」

羽鳥慎一:嵐・二宮結婚でファンを思いやる「大変な衝撃。心の整理が…」

羽鳥慎一:結婚の二宮祝福「20年ファン幸せにした、今度はニノの番」

加藤浩次:嵐・二宮の結婚に「祝福するしかない」

加藤浩次:嵐・二宮を祝福「結婚はおめでたいこと。祝福したい」

近藤春菜:嵐・二宮の結婚に「心が休まる場所があるって素晴らしい」

Matt:嵐・二宮の結婚祝福「芸能人も人間 人を愛することは…」揺れるファンも「心に響いた」

Matt:“ニノファン”Matt、嵐・二宮和也結婚を祝福「人を愛することはとっても素晴らしいこと」


青木源太:嵐・二宮和也結婚にコメント “にのあい”の絆に言及

工藤阿須加:嵐・二宮和也の結婚祝福「嵐ファンで曲もずっと聞いていた」

浅野忠信:二宮結婚に「仕事休もうかな」とつぶやき

浅野忠信:「仕事休もうかな」嵐・二宮和也結婚にショック?

ホラン千秋:嵐・二宮の結婚に「男性は決断できるかどうか。決断できる男を私も…」

松嶋尚美:嵐・二宮の結婚を祝福「とうとう嵐からも結婚する人が」

高橋克実:20年来の付き合い、嵐・二宮の結婚を祝福「30代で結婚するのか」と驚きも

高橋克美:二宮和也30代で結婚するとは思わなかった…ゲーム、手品の練習に夢中

カンニング竹山:嵐は全員が気取っていない…「すごく付き合いやすい」と称賛

カンニング竹山:カンニング竹山 “ニノロス”質問に絶妙返答…「俺が結婚した時は…」と笑わせる

博多大吉:嵐・二宮和也の結婚報道の第一報に「え?ウソだろ」と思ったと告白「嵐のメンバーで誰か結婚するなんて」

📻たまむすび :https://radiocloud.jp/archive/tama954 (要登録で↑の記事内容が聴けます)

伊集院光:嵐・二宮和也の結婚相手である元フリーアナを「一般女性」と報じることに疑問「どうするのが正しいんだ?」

YOSHIKI:嵐・二宮の結婚知らず仰天 「幸せになって」とエール

YOSHIKI:直前までロンドン滞在で嵐・二宮の結婚にビックリ「ほんとに?」「幸せになって」

YOSHIKI:嵐・二宮の結婚に「えっ? 本当ですか?」

YOSHIKI:二宮結婚知らないままロンドンから帰国「本当に!? どなたと?」報道陣に逆取材

YOSHIKI:YOSHIKIも仰天、二宮結婚に「本当ですか!?どなたと!?」

YOSHIKI:ニノ結婚を祝福「幸せになってください」

YOSHIKI:「世界のYOSHIKI」実感、人間味とカリスマ性 (会見ウラ話)

ダンカン:嵐・二宮の結婚に毒舌ジョークで祝福「俺は残念」

ダンカン:二宮結婚にダンカン流お祝いジョーク「嵐のファンクラブ辞めます」

宅間孝行:嵐・二宮の結婚を祝福「清々しい」

宅間孝行:嵐二宮を祝福 田中美佐子と宅間孝行が夫婦役の舞台

中村蒼:過去にキスシーンの嵐・二宮結婚を祝福「幸せな気持ち」

中村蒼:二宮とキスシーン演じた“仲”中村蒼「幸せな気持ちになりました」

岩井志麻子:嵐・二宮結婚で「今、ニノさまの履いたブーツと寝てるのよ」

中尾ミエ:嵐・二宮の結婚を知らなかった!生放送で「いつ知ったんですか?」「今」

鈴木福 ブログ:https://ameblo.jp/suzuki--fuku/entry-12545384342.html

鈴木福:「愛を叫べ!」二宮結婚を祝福 ニノ直筆・ドラえもんイラストも公開

ミッツマングローブ:ミッツ・マングローブ「すわ!電光石火は24時間営業」 (2019.11.27 週刊朝日連載 )





嵐のファンの方々の気持ちを想うと…同じファンとしての心情もありますが、”5年お付き合いした上での入籍”という報道に、同じ女性の立場としては、男性たるものその年月を経てのことならば、純粋にそうであって欲しい。と素直に思いました。

二宮和也さんの男としてのケジメに拍手です。

ご結婚おめでとうございます。


《随時追加更新:二宮和也 本件に関するコラム記事等》

*AERA.dot*

嵐・二宮和也の結婚に「#死ぬ気で幸せになれ」 ロスより祝福願うワケ (2019.11.19)






《二宮和也 2019/12/1放送 BAY STORM コメント記事》

📻 radiko news:嵐・二宮和也、ラジオで結婚報告!「これからも変わらず二宮和也は二宮和也として」

📻 スポニチ:嵐・二宮和也 ラジオで結婚報告「来年以降も走り続ける」ファンに謝罪も

📻 日刊スポーツ:嵐 二宮和也がラジオで結婚報告「ずっと走り続ける」

📻 サンスポ:嵐・二宮、ラジオで結婚報告「なかなか自分の口から皆さんに伝えることができなくて」

📻 中日スポーツ:二宮和也 ラジオで結婚報告「私、このたび結婚させていただきました」

📻 東スポ:嵐・二宮がラジオで結婚報告「皆さんとともに時間を過ごしていきたい」

📻 女性自身:二宮和也がラジオで結婚報告 嵐の場でない発表に賛同の声

📻 オリコン:二宮和也、ラジオで結婚報告「ずっと走り続けていきたい」

📻 マイナビニュース:二宮和也、結婚をラジオで報告「たくさんの方を驚かせてしまった」

📻 モデルプレス:嵐・二宮和也、ラジオで結婚報告「急な発表でたくさんの方を驚かせてしまったかも」

📻AERA.dot:二宮和也「男のケジメ」婚 嵐「第2章」スタートの前兆か?





《二宮和也 2019/12/16(月)日本郵便 2020年用年賀状 受付開始セレモニ 会見後》


🏣マイナビニュース:二宮和也、結婚で「心配をかけてしまった」 ファンへの思いとタイミングの理由明かす

🏣日刊スポーツ:嵐二宮和也、新婚生活は「普通というか変わらない」

🏣フジテレビビュー:嵐・二宮和也、このタイミングで結婚した理由やメンバーの反応を明かす

🏣OVO:二宮和也、自身の結婚についてコメント「4人のメンバーにも申し訳ない」

🏣ORICON:二宮和也、ライブで結婚に言及しない理由を説明 祝福ハッシュタグには笑顔

🏣ORICON:二宮和也、結婚発表後初の公の場 報道陣に対応「変わらず頑張りたい」

🏣スポーツ報知:嵐・二宮和也 結婚後初めての取材で「20周年を迎えて一段落したタイミングで」と説明

🏣スポーツ報知:二宮和也「コンサートは特別なもの」結婚に触れなかった理由明かす

🏣ナタリー:嵐・二宮和也、結婚発表後初の公の場「より一層前を向いて」

🏣デイリースポーツ:嵐・二宮が結婚後初の公の場 心境を明かす「20年という区切り、自分の決断で」

🏣デイリースポーツ:二宮、電撃婚 嵐のメンバーは「受け入れてくれた」発表後初の公の場で語った

🏣日刊スポーツ:二宮和也 嵐“結婚第1号”に苦笑い「あまり考えてなかった」

🏣日刊スポーツ:二宮、結婚へのメンバー反応は「それぞれ思いある」

🏣女性自身:嵐・二宮和也の結婚で加速、活動休止後の行く末を左右する“多数決”

🏣モデルプレス:二宮和也、コンサートで結婚に一切触れなかった理由・ファンへの思い語る「本当に申し訳ない」

🏣モデルプレス:嵐・二宮和也「死ぬ気で幸せになれ」のハッシュタグに驚き「ありがたい」

🏣モデルプレス:二宮和也、結婚発表のタイミングが今年11月だった理由明かす

🏣エッジライン:二宮和也 約8分にわたり30人以上の記者詰めかけるなか結婚質問へ対応!嵐メンバーたちへ報告の際は「バカ騒ぎする感じではないです」

🏣スポニチ:二宮和也 2ショット年賀状!? 結婚後初の謹賀新年「写真とかも作らなくちゃ」

🏣スポニチ:二宮和也 嵐“結婚第1号”に苦笑い「あまり考えてなかった」

🏣Billboard Japan:二宮和也、自身の結婚についてコメント「4人のメンバ-にも申し訳ない」

🏣サンケイスポーツ:二宮和也、結婚後初の取材対応「ありがとうございます」と笑顔

🏣中日スポーツ:嵐 二宮、年賀状 妻と連名「そうでしたね」「結婚後」8分告白

🏣東京スポーツ:嵐・二宮の新婚生活“謝罪報告”に加藤浩次、近藤春菜「謝る必要なし」

🏣Smart FLASH:嵐・二宮和也、結婚のタイミングは「20年超えて一段落ついたため」


※一部記事タイトルは、各社リリース時から各社により変更されている場合があります。また、リリース記事は、加筆・修正されている場合があります。

*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・* 

ここまでご覧いただきありがとうございます☆
嵐ランキングサイトに参加しています。





「いいね」がわりにポチッ☆が更新の励みになりますー!   にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ 


 *・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・*