2019年11月9日土曜日

嵐 奉祝曲 タイトル 歌詞 2019/11/9(土)披露 国民祭典 現地実況 レポ

嵐の5人が天皇・皇后両陛下を前に奉祝曲を披露する日がやってきました。
とても穏やかな秋晴れのこの佳き日、「国民祭典」が無事成功となるよう更新してまいります。

改めまして天皇陛下御即位おめでとうございます。


《生中継配信先まとめ》

*NHK総合*地上波
*Ameba TV*インターネット配信




*FNN*YouTube


*日テレ*YouTube 他






*THE PAGE* YouTube



*Smart News* スマホアプリ


SmartNews is the most efficient way to get all your news now.

https://smartnews.com/

嵐が歌唱披露するのは第2部「祝賀式典」
会場となる場所は、東京都千代田区 二重橋前特設舞台と皇居前広場となります。
「祝賀式典」の時刻は17:10~18:40までです。

この時、天皇皇后両陛下は皇居の二重橋近くにおでましになり、国民の祝福に対し天皇陛下がお言葉を述べられる予定となっています。

*天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典*
第2部 祝賀式典 生中継まとめ

一番早い配信は、第1部から配信中のニコニコ生放送
繋いでいる方は第1部から第2部への流れがご覧になれます。

次いでFNNのYouTube配信が16:55からの配信となっています。

NHK総合の生中継もリアタイ&録画をお忘れなく!!


《現地情報》






《嵐 奉祝曲のタイトル》

『Journey to Harmony 』

作詞:岡田惠和(よしかず)・脚本家
作曲:菅野よう子
ピアノ:辻井伸行
歌唱:嵐 (大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤)

■奉祝曲 組曲「Ray of Water」~天皇陛下御即位奉祝曲~

第一楽章「海神」
第二楽章「虹の子ども」
第三楽章「Journey to Harmony」

作曲 菅野よう子
ピアノ 辻井伸行
作詞 岡田惠和
歌唱 嵐

■第三楽章「Journey to Harmony」

君が 笑えば 世界は 輝く
誰かの 幸せが 今を 照らす
僕らの よろこびよ 君に 届け

はじめはどこかの 岩かげにしたたり 落ちたひとしずくの 水が平野流れ
やがて研ぎ澄まされ 君をうるおし 鳥たちをはぐくみ 花たちとたわむれ
あの大河だって はじめはひとしずく 僕らの幸せも 大河にすればいい

ごらんよ 僕らは 君の そばにいる

君が 笑えば 世界は 輝く
誰かの 幸せが 今を 照らす
僕らの よろこびよ 君に 届け

星明りにじんで ふと立ち止まったら 雨の匂いのなかに 虹のうたを聴こう
かすかなそのうた まるでひとしずく 静かにつながって 確かにつながって
青い空の下 夢など語りあう 愛とか語りあう それが僕の願い

ごらんよ 光は 君と ともにいる

君が 笑えば 世界は 輝く
誰かの 幸せが 時代(とき)を 照らす
僕らの よろこびよ 君に 届け

君が 笑えば 世界は 輝く
誰かの 幸せが 今を 照らす
僕らの よろこびよ 君に 届け

大丈夫 鳥は 歌っている  大丈夫 空は 輝いてる
大丈夫 水は 流れている  大丈夫 海は 光っている
大丈夫 君と 笑ってゆく  大丈夫 君と 歩いてゆこう

↑↑↑ 日付は11/9です…スミマセン💦





式典参列者は退場までの間、会場大型モニターにて奉祝曲を観覧できるようです。

嵐のメンバーは安倍首相はじめ、檀上の皆さんがご退出されてから、退出したそうです。

そして嵐のメンバーが大役を終えてすぐ次のスケジュールなのですが・・・


超ハードスケジュールな嵐…

追いかけるファンも「今日はなにがあったっけ」と記憶を辿るのに必死です💦

こちらの記事も多めとなったので『国民祭典』のレポは次の記事で更新します。

https://arashic-arashigoto.blogspot.com/2019/11/youtube-2.html

↑コチラ

*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・* 

ここまでご覧いただきありがとうございます☆
嵐ランキングサイトに参加しています。




「いいね」がわりにポチッ☆が更新の励みになりますー!

  にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ 


*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・*