2019年9月13日金曜日

嵐 天皇陛下即位を祝う式典でパフォーマンス披露!? 披露曲


いよいよ令和の大きな式典が近づいてきました。天皇陛下即位の礼から即位に伴う式典や祭典が執り行われます。「即位の礼」の日の2019年10月22日(火)は今年限りの「休日」なんですね。

そんな翌月の行事をチェックしていた 2019年9月13日(金)11:30、まさに「ストレイト」に飛び込んできたニュースに嵐ファン騒然っ!?となりました。

実際、私自身も「Σ(・ω・ノ)ノ!」←こんな感じなリアクションになってましたし💦

それは、日テレ系お昼のニュース(「ヒルナンデス」の前の時間のニュース番組)『ストレイトニュース』の第一報でした。


ライブドアニュースも日テレ報道をツイート



日テレ系のニュースなら『日テレNEWS24』24時間動画ニュースを配信!!早速チェック!


↑ さっきのニュース、やってるやってる!!


しかし日テレが報道しても他社は全く動きなし。あれ?日テレ独自取材?独占スクープ?などと思いつつ、報道を信じ、この件のニュース動画のネット配信も確認。日テレで記事化もされていたので、「ガチ!?」なのだと思っていました。モデルプレスも日テレ報道を記事化しています。


が、しかし・・・


なぜか?日テレ動画も記事も突然訂正やお断りもなく忽然と削除となっていました。ってことはこの報道は「フライング」だったのでしょうか?でもライブドアのツイートはそのまま残っていました。(確かに日テレで報道された事実は変わりませんから)モデルプレスも記事化のまま。しかし・・・う~ん 謎です。このため、一旦様子を伺ってから自分のツイートの対応をしようと思いました。もちろん ”情報は正確に” を心掛けて☆


どうやったらRTやいいねした人に続報が伝わるかな?そう思いながらツイートを試みます。

そして・・・夕方になり、再びニュースをチェックしてみると、昼の日テレに続きフジも報道。

昼の報道の痕跡が消えた日テレ。これは”フライング報道!?” と思いきや、夕方のニュースで再度放送しました。

やはりこのニュースは一斉解禁ではなかったのでしょうか。スポーツ紙も日テレ・フジの2局が報じたとの情報に留まっています。
フジテレビ系 のニュースはオンライン記事もUP!!

FNNプライムオンライン (フジテレビ系『Live News It!』報道動画 YouTube UP)

フジもYouTubeにて動画ニュースを配信していました。中日新聞も夜には記事化していました。


そして夕方のニュース以外は夜のTVニュースで取り上げられた形跡はキャッチできず(もしかしたらやっていたところもあったのかな)深夜になりスポーツ紙の締切に伴い、明日の朝刊の見出しが発表に!(スポーツニッポン・日刊スポーツ)

こうして一部のテレビ局とスポーツ紙のみの報道に留まっていますが、嵐が天皇陛下の即位をお祝いする式典でパフォーマンスを披露することが調整中、または決定した。というニュースが入ってきて、9月の13日の金曜日は嵐ファンや世間が多いに沸いた一日でした。

そして翌朝のスポーツ紙の報道は・・・
◎ジャニーズ事務所の先輩・東山紀之サンの番組でも取り上げられました。



9/18(水)共同通信が報じたのは「出演打診」これは本格的に動き出したと判断していいのかな?




 嵐が11/9(土)にパフォーマンスを披露する予定の「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」ですが、過去のお祝いの出演者は・・・

1999年:『X JAPAN』YOSHIKI
上皇さま即位10年のお祝いの国民祭典
奉祝曲:「Anniversary」(YOSHIKI 書き下ろし)
披露:ピアノ演奏

2009年:『EXILE』
上皇さま即位20年のお祝いの祭典
奉祝曲:「組曲『太陽の国』」(作詞:秋元康)
披露:歌とダンス

2019年:『三浦大知』沖縄出身
上皇さま即位30年のお祝いの式典
奉祝曲:「歌声の響」(上皇さまと上皇后さま・沖縄への思いを胸に作詞作曲されたもの)
披露:独唱

そして!!

2019年:『嵐』
御即位をお祝いする国民祭典
奉祝曲:???
披露:???

嵐はどんなパフォーマンスを披露するのでしょうか?
そして披露される奉祝曲は?これは大変気になります!!

また過去にはこんな記事も。

「ご家庭では、登校前と下校後に、赤坂御用地内で愛犬の由莉の散歩をするのが愛子さまの日課だそうです。また、英語の勉強に力を注ぎ、気分転換にファンである嵐のCDを聴くこともあるそうです」ー週刊ポストセブン
 4月から学習院女子高等科2年生の愛子さま(16)。ご学友とカラオケを楽しみ、お帰りになるところだった。「愛子さまは『嵐』のファンだそう。ジャニーズがお好きです」と話すのは皇室ジャーナリストだ。ーSmart FLASH
愛子さま、現在も嵐のファンでしょうか?今も嵐のCDをお聴きになられてるのでしょうか? 愛子さまも生嵐を楽しみになさっていらっしゃるかもしれない!?

嵐のパフォーマンスが現実となるか!? このあとも要チェックです。
まずは9/24(火)に会見が行われるとのことなので、動向を注視しましょ。
最新の情報が入り次第、追加更新していきます。

《追記》

さすが国民的関心事。ものすごい報道の量なので、別記事にて更新します。
ただここでひとこと。

『嵐 天皇陛下御即位奉祝国民祭典 奉祝曲 歌唱決定』です!! 

国民祭典の一般申し込みについて記事を更新しました。




さらに、愛子さま、相葉クンのファン!?



*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・* 

ここまでご覧いただきありがとうございます☆
嵐ランキングサイトに参加しています。



「いいね」がわりにポチッ☆が更新の励みになりますー!


  にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ 

*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・*