2019年10月9日水曜日

嵐 サブスク開始 デジタル解禁後の反響がスゴイ! 国内外の反応もアツイ!



嵐のデジタル解禁は台風19号が迫る中、一足早く「嵐」を巻き起こしてくれました。台風接近で不安が募る中での発表は塞ぎがちな気分を一気に上げてくれます!





Kensuke Kawamura:注目のコメント
I remembered directing this music video. This is my first work for the artist from Johnny and Associates. The image of the background of this video was taken from the set for the live concert of Yellow Magic Orchestra in 1980's.  This 'grid ' image was used later in the music video of ARASHI's song called ' Mada Minu Sekai He ' . Just for the record !!! (K.K / music video director)
Google翻訳:このミュージックビデオを監督したことを思い出しました。これはジャニーアンドアソシエイツのアーティストにとって初めての作品です。このビデオの背景の画像は、1980年代のイエローマジックオーケストラのライブコンサートのセットから取られました。嵐の歌「Mada Minu Sekai He」のミュージックビデオで使用されています。記録のためだけに!!!

注目のコメントとしてYouTube「A・RA・SHI」のコメント欄のトップにありました。

こうして裏話をこういう形で披露してくださる粋な計らいもまた20周年の嵐やファンへ向けて嬉しいサプライズです!!

そして「YMO」がここにきてというのもスゴイ巡りあわせです。

(現在、アフラックのCMで、YMOの坂本龍一サンと共演しているのが嵐の櫻井翔クン)

そしてこうした大きな発表がある度に、これまで嵐を一緒にお仕事をした方のつぶやきに出会えるのもファンとしては嬉しい瞬間です。



こちらは相葉雅紀クンと文化放送『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』で
一緒にお仕事をした元放送作家さん。

そして日頃はTwitterの通知はすぐに埋もれてしまうゆえ、ほぼほぼチェックしきれないのですが…
今日は何気に目にしたところ、今日のデジタル解禁の反響の大きさと同時に、いつになく「外国の方」の引用リプライを多く目にしました。
日本国内もさることながら、世界にはこんなに多くの嵐のファンが存在しているんだ。ということを改めて実感しました。

そんな引用ツイに特化しますが、主な反響を掲載します。


Google翻訳:むかしむかし、私は嵐が大好きで、神はそれをオンラインで見つけるのが難しいことを知っています🤧🤧🤧🤧🤧

そうですね…これまで長い間、嵐は公式にオンラインで配信されることなく…海外の方はリアルタイムでテレビを観られる日本と違い、わずかな情報を頼りに嵐を求めていたんですよね…

Google翻訳:うわー、今チャンネルがあります。ジョニーズが前進しました

そうです!前進しました!とても大きな一歩です!
(翻訳だと、どうしてもジャニーズと訳されないんですよね💦)
Google翻訳: JEは今変化しています!!!!!

JE=ジャニーズエンタテインメント

つまりジャニーズのことですね!
この大きな変化を海外の方も実感しているようです。
Google翻訳:彼らは今年、すべての後輩向けのYouTubeチャンネルを始めました...?
彼らがすべてのMVをアップロードし始めるのは驚くことではないと思います😀😀😀
彼らにとって本当に大きな動きです

こちらの方は相当ジャニーズや嵐に精通していると思いました!!

そう!動き出したデジタルの嵐、期待は高まります!
Google翻訳:国際ファンが存在することを見せましょう!
英語でチャンネルについてコメントし、MVSからMVSを見て、
何百万回も曲を聴いてみましょう

↑そう彼女も言ってます!

YouTubeなど、再生回数に応じて嵐に還元されるからです。また、 ”チャンネル登録” をすることも非常に有効!目に見える「登録数」は人気度、影響度を図る指数だからです。

YouTubeはチャンネル登録する際は、Googleのログインが必要です。
ログインに必要なGoogleのアカウント(メールアドレス)は無料で取得できます。

https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/

これまでの嵐を応援する方法として、

”CDを販売形態別に複数枚購入”

”ジャニーズショップで生写真を購入する”

”コンサートグッズを購入する”

という直接的な売り上げに関してはこの貢献活動の方法くらいしか嵐ファンには選択肢がありませんでした。

しかしサブスクリプション開始となれば、嵐に対してもっとアクティブな貢献が出来るようになります。

CDは1枚購入すれば 「売上」 として計上されますが、1度購入した後は残念ながらそれ以上の売り上げは発生しません。

そこでサブスクリプションの場合は、一度曲を購入し、その曲を再生すると嵐に収益が発生します。さらに再生回数が多ければ多いほど、嵐へ還元されるシステムなんです。

日頃から嵐を応援する気持ち、嵐のテレビ番組をリアタイすること、嵐の雑誌やCD、DVD等を購入すること、そして、嵐の曲を何度も聴きこむこと…

そんな嵐へのヘビロテな想いが強い方こそ!嵐の曲をチャンネル再生を繰り返すストリーミングタイプ!今こそアクションを起こせば嵐へキャッシュバックされる!それこそがサブスクの仕組みというわけなのです。

しかしこの日は一気に解禁だったので最初は何が何やら💦気持ちも追いつかないくらいの勢いでした。
それでも何とか情報をまとめ上げたのですが、こうして誰かのために少しでもお手伝いできたのなら光栄です!
そう!外国の方ならこの驚きの表現に尽きる!?
Oh!My!God!

皆さんは嵐のデジタル配信開始の報せにどんなリアクションをとっていましたか!?
そして続々と海外の方からの反響が続きます。

これまでTwitterのフォロワーさんの中には時折

「海外の方がいらっしゃるなぁ」

とお見掛けすることはありましたが、今回のようにこれほど ”歓喜” のリアクションが続々と…
これはそうそうない現象でした。


YouTubeのコメント欄も世界各国の言語が飛び交っているようです!

スゴイ…!!
そして、語学堪能ではないので( ̄∇ ̄;)
Google翻訳先生のお世話になりっぱなしなのですが💦

特にこちらは・・・はて?どちらの言語かな?

すると・・・訳された言葉は・・・

”カモン召喚”


・・・どうやらロシア語のようです。


このチャンネルにおいでよ!集まれ!ってことでしょうか・・・
外国語に難儀していると、日本のフォロワーさんからも☆

嵐ジャニーズ事務所 公式YouTube Official Channel 開始! 

先日の人事でジャニーズ事務所の副社長となった滝沢秀明クン(あ、滝沢副社長ですね)今回の嵐のYouTube チャンネル始動の指揮を
滝沢クンが執ったのかどうかは定かではありませんが、実際、嵐のYouTubeチャンネルの登録日は・・・

2019年8月20日

となっていました。


・・・ちゃんとジャニーさんの初盆(新盆)が終わってからの登録。
(最も、ジャニーズ事務所もお盆はお休みだったのかもしれませんが💦)

今回の解禁は10月9日、嵐のスケジュールは特に綿密だと思いますが、実際にはそんな前から動き出していたことになんだかグッときます。



Google翻訳:嵐...私のお気に入り😭嵐が恋しい

海外の方は遠く日本で活躍する嵐を追いかけているわけで…

その嵐がこうしてデジタルの時代に放たれたことでこれまでより身近になるのでは!?そんな気がします。そして、既存のファンはもちろん、新規ファンが増えるかもしれない!?

デジタル配信によってこれまで嵐に馴染みがなかった方々にも広く知ってもらえるチャンスでもあります。

今回のデジタル嵐!現在の配信は5曲のみ

♬”A・RA・SHI”

♬”Love so sweet”

♬”Happiness”

♬”truth”

♬”Monster”

デビュー曲『A・RA・SHI』 を始め、ドラマ「花より男子」の主題歌『Love so sweet』など一度は耳にしたことがある曲ばかりです!

この5曲を見聞きして、もっと嵐を知りたい!

もっと歌って踊る嵐が観たい!

そう思ってもらえたら嵐ファンとしては嬉しい限りです。




アレクサにたくさんかけてもらいましょう!

>アレクサ、嵐かけて♬

そして!2019年10月16日には、そんな嵐がいっぱい詰まったDVD・Blu-rayがリリースされます!


《10/16発売 嵐ビデオ・クリップ集 初回限定盤 予約受付中》

嵐20年分がビッシリ詰まってます!!

ぜひお手に取ってご覧ください!!

『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』

〇Amazon

▶初回限定盤 DVD
http://amzn.to/31pnxOY
▶初回限定盤 Blu-ray
http://amzn.to/2Kp8OxR
▶通常盤 DVD
http://amzn.to/2Kzo9uv
▶通常盤Blu-ray
http://amzn.to/2KE2VM4

〇セブンネット

▶初回限定盤 DVD
https://bit.ly/2Z7mvKW
▶初回限定盤 Blu-ray
https://bit.ly/2KWAFVm


〇楽天ブックス

【セット組】
▶初回限定盤 DVD& 通常盤 DVD
http://a.r10.to/hfVdHK
▶初回限定盤 Blu-ray& 通常盤 Blu-ray
http://a.r10.to/hfEMrQ

▶初回限定盤 DVD
http://a.r10.to/hfFGye
▶初回限定盤 Blu-ray
http://a.r10.to/hzYUuW


10/9現在のサブスク嵐はごらんのラインナップです。

Amazon Music はコチラからも登録可能です。






あなたはどのサブスクを使って嵐を応援しますか?

この嵐の勢いは活動休止が迫るグループとは到底思えないほどですね。

世間ではなにかと

「活動休止前の嵐」

と報道されることが多いのですが、

出来ることなら

「今年20周年を迎えた嵐」

とお祝いムードをもって報道してもらえたらなぁと思います。

と、いうこともあり、嵐20周年のお祝いは…

一家に1枚!

サブスクも含め、Blu-ray・DVDで嵐の20年を旅してみませんか!?

♬まだまだ世界は終わらない、今から始めてみればいいじゃない!

SO! 嵐を始めてみればいいじゃない!(ΦωΦ)



*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・* 

ここまでご覧いただきありがとうございます☆ 嵐ランキングサイトに参加しています。


「いいね」がわりにポチッ☆が更新の励みになりますー!



  にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ 

*・‥‥…‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥…‥‥・*